景勝地

世界トップクラスのサンディエゴ動物園、何がすごいの?見どころは?

関連キーワード

出典:https://www.instagram.com/p/C90AnrFooJo/?hl=en

たくさんの動物たちがのんびり暮らす「サンディエゴ動物園」。
様々なテーマパークランキングで全米ナンバーワンに選ばれる大人気の動物園です。
今回は子どもから大人まで誰もが楽しめる「サンディエゴ動物園」を紹介します。

一日では回りきれないほど大きい動物園

アメリカのカリフォルニア州にある「サンディエゴ動物園」。サンディエゴは温暖な気候で知られる太平洋沿岸の都市であり、サンディエゴ動物園はダウンタウン北部にあるバルボアパーク内に位置しています。
サンディエゴ動物園の敷地面積は40ヘクタール。東京ドーム8個分に相当し、世界最多の約800種類、約4000頭の動物が生息しています。敷地が非常に広いため、1日で全部見るのは至難の業です。

サンディエゴ動物園の主な見どころ

出典:https://www.instagram.com/p/C-NnB5SyXaJ/?hl=en&img_index=1

サンディエゴ動物園は、動物の棲息エリアで9つのゾーンに分かれています。
とくに必見なのは、ホッキョクグマなどの北極圏の動物が集う「ノーザン・フロンティア」や、アジアゾウとアフリカゾウの両方がいる「エレファント・オデッセイ」など。最大のエリア面積を誇るのは、熱帯の動植物が暮らす「ロスト・フォレスト」です。
各エリアにはテーマに沿ったレストランやカフェもあります。

サンディエゴ動物園のオススメの回り方

効率的に園内を回るためには、乗り物を利用しましょう。
オススメは「ガイドバスツアー」「カンガルー・エクスプレスバス」「スカイファリ・ロープウェイ」の3種類。「ガイドバスツアー」は簡単な解説とともに、35分ほどで園内を一周します。もし英語を理解できなくても、目の前の動物たちに大興奮するのは間違いありません。
「カンガルー・エクスプレスバス」は園内の主要スポット5ヶ所に停車します。黄色いカンガルーのサインがあるバス停が目印です。
「スカイファリ・ロープウェイ」は入口から最奥地まで、一気に縦断するロープウェイ。動物園の上空をのんびり散歩でき、バルボアパークやダウンタウンも一望可能です。一日券を購入すれば、いずれも無料で利用できます。

歩くだけで一日中楽しめる動物園

「ロスト・フォレスト」にある「モンキートレイル」は高い木々の間を通るので、歩くだけでサルと同じ視点を体感できます。あらゆる角度から動物を観察できるのも、サンディエゴ動物園の魅力です。
また園内には動物だけでなく、70万本以上の植物も展示されています。そのため丸一日いても、全く飽きずにたっぷり楽しめるでしょう。

まとめ

サンディエゴ動物園はダウンタウン北部にあるため、アクセスも抜群です。
サンディエゴ旅行の際にはしっかり1日使って、園内を全て回ってみてはいかがでしょうか。
  • Facebook
  • Twitter
  • hatena

    ▲ページトップ